なつログ。

週末に、趣味でトライアスロン、トレイルラン、自転車、バレーボール、ダイビング等々に挑戦する管理栄養士のブログです。おいしいものを食べて感動したい。

ローラー台について。

日も短くなり寒い毎日です。

自転車なんて、最後に外で乗ったのはいつだろうか。

最近は自室でローラー台ばかり。
スマホがズイフトに対応していない私は、テレビを見ながらこいでいます。

しかし、やっぱり飽きる!
そもそもローラー台の音で、テレビの音が聞こえないというね。
長時間乗りたいけど続かない。
1時間を目標に乗りますが、だいぶしんどい!

そんな私は、最近乗り方を変えました。


1分半、高めの負荷で回す→30秒休む


を、10セット!!
合計たったの20分!

+前後に5〜10分軽めに流してます。
超疲れるので、5セット目くらいからギアを落としてますが…。
短時間でトレーニングできるので、集中力も途切れません(^o^)
パワーつきそうですね。
心肺機能も鍛えられます!


最近の悩みですが
強めの負荷のトレーニングすると、頭が痛くなります。
体幹ローラーとか。
労作性高血圧??

やだ……。


まあ、無理はしないのが一番ですね〜
冬頑張れば、夏に良いことあるかも!
と信じて動き続けるのでした。