なつログ。

週末に、趣味でトライアスロン、トレイルラン、自転車、バレーボール、ダイビング等々に挑戦する管理栄養士のブログです。おいしいものを食べて感動したい。

冬の始まり、ダイビングに行こう!

こんばんは。

 

いつのまにか12月。外で自転車に乗るのも寒いですね。

レースがないので、日曜日が何もない日が増えてきました。

そんなときはダイビング!

今回、八丈島へ行こうと思って、1ヶ月前から計画しておりました。

が!

低気圧の影響で夜行バスに乗る5時間前にキャンセル・・・

代わりの行き先を探し、急遽、和歌山県串本へ!!

前々日に予約をするという無茶苦茶な依頼でしたが、受け入れてくれてありがとうございました。

 

郡山⇔串本 新幹線+電車(特急)で8時間!

海外よりも遠いという噂です。

 

1日目は橋杭岩を観光。

ブラタモリで最近、男鹿半島をやっていましたが、そのときの地形と同じ成り立ちですね。1列に並んだ巨岩たち。大地のエネルギーを感じられる場所です。次行く機会があれば、天気が良い日や、朝焼けの時間を狙いたい。

(この日は雨でした。写真無くてすみません。)

 

そんなこんなで2日間5ダイビング!

 

1本目。潜ってすぐ振り向くと、

f:id:go_takanatsu:20191201195548j:plain

アオウミガメ!初めて見ました。わーいわーい
だいぶラッキーだそうです!

幸先良いですねえ~

 

そして最近の流行り(後から知った)の 悪魔の実+イソギンチャクモエビ

f:id:go_takanatsu:20191201195843j:plain

インスタ映えで有名だそうで。

「今はやりのやつだよ!」と言われても「へぇ~」つって。

はやりに疎くてすいません・・・。

でも色彩綺麗でキュンときますね!教えてくれてありがとうございます。

 

そして圧巻のキビナゴの大群!

f:id:go_takanatsu:20191201200523j:plain

見渡す限りキビナゴでした。見てて飽きない。

やはり、黒潮の海は違いますね!

 

予定とは異なりましたが、最高の3連休でした!

シーマンズクラブさんに感謝です(^o^)