なつログ。

週末に、趣味でトライアスロン、トレイルラン、自転車、バレーボール、ダイビング等々に挑戦する管理栄養士のブログです。おいしいものを食べて感動したい。

フルスーツをロングジョンに。

こんにちは。

明日、うつくしまトライアスロンinあいづ に参加します高野です。

 

大会前日の今日、きつくなったウェットスーツの袖を切りました。

袖の無いウェットスーツ、ロングジョンへ変身させます。

 

f:id:go_takanatsu:20190824165821j:plain

写真が切る前の状態です。

肩のところがきつくて、着るのもやっと。クロールでは腕が回りませんでした。
 

1度試着してから勇気をもって切ります。

なんせきつくて着るの大変なんで、試着は1回です。

 

↓↓↓結果↓↓↓

 

 

f:id:go_takanatsu:20190824165746j:plain


うーむ。

左右のバランスが悪い・・・。

 

試着してみましたが、着やすいけどちょっと切りすぎた感が笑

 

面積足りない感じ+腕と脇のところのハミ肉が気になる

 

といった感じでした。

 

 

さらに!ツッコまれる前に言うと

f:id:go_takanatsu:20190824170302j:plain

切り口が汚い。

明日これ着るのはずかしいな・・・。

いや、きっと泳ぎやすいはず!!

 

使用結果もお知らせしますね~。

 

 

それにしても、自分以外にウェットスーツの袖切ったことある人どの位いるんだろうか。調べても出てこなかった。

 

 

切ってみてわかったことがあります。

f:id:go_takanatsu:20190824170803j:plain

安いハサミだと壊れる。

うすうす予感はしてましたけどね!当たり前だ!

小学生のお道具箱に入っているレベルのハサミでは、ウェットスーツに負けてしまいます。

裁ちばさみを使いましょう。

※切ることがあれば、ですが。

 

 

明日はレースなので早く寝ます。

3時半起き!!